HOME › ねぎぼうずができちゃった。

ねぎぼうずができちゃった。(プランターで栽培実験)

投稿者: 司@ぜいたく庵 投稿日:2007年04月25日


順調にそだってますよ。下仁田ねぎ。

と思ったら・・・・・・なんだこれ?このふくらみ?ひょっとしてこれが”ねぎぼうず”ってやつですか?

「こんなチビ助のねぎにもねぎぼうずができるんだ。へぇ~。」

関心してばかりもいられない。
私には全国の下仁田ねぎを栽培している人にこの情報と、対処方法を伝えなければならない義務があるんだ!!

聞いてきましたよ!
あなたのねぎにも”ねぎぼうず”できてませんか?

もしできていたら、「とっちめ~」(取ってしまってください。)とのことです(笑)
その葉は枯れてもいいそうです。なんとなくかわいそうですが、とっちまってくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ken89さん

今日、うちのおばあちゃんからあんたが植えた変なねぎ、葱坊主が出ているでこれからどないなるんやと馬鹿にされました。
今日葱坊主のメールがきてよかったです。 早速明日葱坊主を取ることにします。
ちなみにこのままほっておいたら種ができるんかな。
1本だけは葱坊主を取らんとおいとこ。 

投稿者: ken89 投稿日時:2007年04月25日 22:55

東京都・ラン子さん

東京都・北区 プランター 2階ゲランダ

そうなんです! 
順調に元気一杯にそだっているのですが、
ネギボウズがしっかり出来ているのです。
どうしたものかと思っていました。
早速今日にでもカットします。 
ご連絡ありがとうございました。 ガンバリます。

投稿者: 東京都・ラン子 投稿日時:2007年04月26日 14:49

コメントを投稿

(ニックネーム可)

(メールアドレスは公開されません)

コメント: