HOME › 台風の影響が・・・!

台風の影響が・・・!(出荷状況)

投稿者: 進@ぜいたく庵 投稿日:2017年11月22日

%E9%9B%86%E8%8D%B71.JPG















いよいよ下仁田ネギの出荷が始まりました。
まだ、掘り取りが本格的ではない為、出荷量は控えめですが、
12月からは一気に出荷量が増える予定です。
今年は10月の中旬までは、良い感じで成長していたように見えましたが、
雨の影響がだんだん出てきて、10月後半の2週続けて上陸した台風以降、
急激にネギの穂先が枯れてきてしまったようです。
11月になってから急に寒くなり、穂先はどんどん枯れこんできています。
霜にあたるとおいしさが増す下仁田ネギですが、見た目は枯れたネギの為、
鮮度が悪そうですが、けっして鮮度が悪い訳ではありませんので、見た目で判断しないでね・・。(^_^;)

%E5%85%A5%E8%8D%B71.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント