HOME › 2016年・初日の出

2016年・初日の出(その他)

投稿者: 司@ぜいたく庵 投稿日:2016年01月01日


新年あけましておめでとうございます。

今年は当家から車で約10分、長学寺(群馬県富岡市)から徒歩で山道を30分登った崇台山、山頂から初日の出を拝んできました。


(朝5時50分起床、6時5分出発、6時15分長学寺到着、徒歩30分-6時45分崇台山・山頂で初日の出を待つ)

↓「あっ、あそこだ!」日の出の位置確認!!


↓日の出の瞬間。雲一つない快晴と思いきや、日の出周辺にわずかに雲があってそれがまた幻想的でした。


↓前の写真から10秒くらいしか経ってないと思います。理解に苦しむほどの速さでぐんぐん顔を出します。


↓何億、何十億年(×365)当たり前に日は登ってきましたが、2016年最初にこの地を照らしてくれる太陽です。

↓一番日の出らしいカットでしょうか?

↓今年を占う、揚々たるすばらしい初日の出でした!


このページをご覧の皆様にとって2016年がこの日の出のようにすばらしい年になるよう心よりお祈りいたします。

今年もぜいたく庵をよろしくお願いいたします。←CMは忘れない(笑)

■長学寺
http://www.guntabi.com/tomioka/tyougaku.html
http://www.chogakuji.ecnet.jp/


■崇台山の位置(GoogleMap)
https://goo.gl/maps/eqsxr9SmzLq

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント