HOME › 下仁田ネギ 収穫だ~ッ!

下仁田ネギ 収穫だ~ッ!(プランターで栽培実験)

投稿者: 司@ぜいたく庵 投稿日:2007年12月15日


やっと決断しました!
待ちに待った下仁田ネギ収穫です。
←このプランターネギは3本ともちょっと細めです。細めの方が美味しいと聞きますから期待大ですね。




←このプランターはどれも太く立派に育ちました。
細めの方がいくら美味しくたって、大きく育ってくれたのが嬉しいに決まってます。
勉強が出来るより、健康で丈夫な方が親としては嬉しいですよね。それと同じ(^.^)



根は思いのほかしっかり張っているので引き抜くのはたいへん。途中でちょん切れては困るので小さなシャベルで周りをほじくってから抜きました。
プランターは底が浅いので白い部分は短めです。食べるところは少なくなっちゃいますが、短い方が美味しいんですって(^.^)v

この状態で1日天日にさらします。そうするといっそう美味しくなるそうです。

さすが、素性の良い苗から育ったねぎだけあってどっしりと立派です。
ちょうど水沢うどんを頂戴したので明日は、下仁田ネギのかき揚げにする予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント