HOME › 下仁田ネギのかき揚げ

下仁田ネギのかき揚げ(プランターで栽培実験)

投稿者: 司@ぜいたく庵 投稿日:2007年12月17日


まな板の鯉ならぬ「まな板の下仁田ネギ」
一皮剥くと真っ白い素肌です。
(女房が「そんなきたないまな板で撮らないでよ。」って怒ってました(^_^;)





今回はネギとにんじん、桜海老を入れました。
ネギは5ミリ幅位に斜め切りしましたが、もっと大胆に切った方が美味しいかも?






私がすべて料理したのでちょっと不恰好なかき揚げになってしまいました(^_^;)
もらい物の水沢うどんと一緒に食べました。見た目は悪いですが味は最高でしたよ。
普段うまい、まずいをはっきり言う我が家の子供たちも、「とーちゃん。うめ~!」と絶賛してくれました。(^.^)v

今回はかき揚げでしたが、ネギの白いところをを5cm位に切って「下仁田ねぎの丸揚げ」にしたらもっと美味しいのではないかと思います。
ぜひお試しあれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

TOMCATさん

下仁田ネギのかき揚げ、とっても美味しそうですね!!
うちでもここまでは大きくなっていませんがかなり立派に
なってきているのでこんな感じで調理してみようかと思って
おります。
小麦粉は少なめで揚げるんですね!
今週末にでも作ってみようかと思います。

投稿者: TOMCAT 投稿日時:2007年12月17日 18:00

ゆいぴょんさん

下仁田ネギってスーパーで見たことはあるけど、食べたことありません。
かき揚げ・・・超美味しそうです。

投稿者: ゆいぴょん 投稿日時:2007年12月17日 22:18

manaさん

本当にうまそうですよ
我が家の葱もそろそろ
食べましょうか
来年も葱苗をいただけるとうれしいな(*^_^*)

投稿者: mana 投稿日時:2007年12月17日 22:35

ひでぼんぼんさん

美味しそう。我が家の下仁田ネギは失敗に終わったので残念でした。来年リベンジしたい。

投稿者: ひでぼんぼん 投稿日時:2007年12月18日 07:20

meurinさん

美味しそうですね~(*^-^)
ご主人が料理なさるんですね~
うらやましいです(*^-^)

投稿者: meurin 投稿日時:2007年12月18日 15:52

コメントを投稿

(ニックネーム可)

(メールアドレスは公開されません)

コメント: