HOME › えっ、食べられるんですか?

えっ、食べられるんですか?(プランターで栽培実験)

投稿者: 司@ぜいたく庵 投稿日:2007年04月26日

「ネギ坊主」って食べられるなんて知りませんでした。
こんな投稿を見つけました。

下仁田ねぎはちょっと特殊なネギですから、おいしいかどうか分かりません。
ぜひ試してみてください。そしてここにご報告ください。

そのためにはもうちょっと大きくなるまで待ってもいいかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

東京都・ラン子さん

了解です。
ネギボウズ君は食べられる、ましてや、美味しい?!
聞いて良かったえす。
適当なサイズになったら、天ぷらにしてみます。
おかあさあ~ん、出番ですよ!

投稿者: 東京都・ラン子 投稿日時:2007年04月26日 17:01

しろがすきさん

え〜ん(-o-;)・・・ネギ坊主今朝早速とっちゃいました!!いつもは直ぐ行動をすることのない私ですし、すべてガーデニング大臣の主人にお任せなのに・・・なぜか気が向いて・・・今「食べれる、それも美味しい!」って聞いて急いでとったネギ坊主の様子を見に庭に走って行きましたが、今日はお天気が良かったので“干しネギ坊主”となっていました。仕方ないです、これからネギ坊主がまだ出ることを祈っています。それにしても主人に要らぬことをしてと言われちゃいそうです!(^_-)-☆

投稿者: しろがすき 投稿日時:2007年04月26日 17:22

すだちさん

う~ん。残念。捨ててしまった。わけぎの葱坊主がたくさん出ているので試してみます。でも葱の坊主のほうが大きくて立派ですよね。

投稿者: すだち 投稿日時:2007年04月26日 20:30

東京都・ラン子さん

ラン子です。
ネギボウズ君たち、テンプラにして食べましたよ。
表現はとても難しいのですが、美味しかったのは事実です!
急いで食べてしまい、もっと食べたい位でした。
また、あんまり元気で、見るからにお美味しそうなので、
深い緑色の葉っぱ君も、少し採って食べちゃいました。
育てているアスパラと、生えてきた細い竹の子と、
下仁田ネギの味噌汁にしてしまいました!
美味しかったです。
(『美味しかった』ばかりで、スミマセン)

投稿者: 東京都・ラン子 投稿日時:2007年05月07日 15:13

コメントを投稿

(ニックネーム可)

(メールアドレスは公開されません)

コメント: