HOME › 2008年12月11日の出荷風景

2008年12月11日の出荷風景(出荷状況)

投稿者: 司@ぜいたく庵 投稿日:2008年12月15日

0812-1.jpg

12月になると毎日100箱以上の出荷があります。多い日は200箱以上。お歳暮用途も多く、特に大安の前日は出荷数も多くなるようです。お歳暮も大安なんですね。知らなかった^_^;

0812-2.jpg

特にお歳暮発送には気を使います。熨斗(のし)の指定があれば忘れずに入れます。
何度もチェックしてから箱を閉じ、夕方に出荷になります。

0812-3.jpg

2Lサイズのねぎになると大人の手首くらいの太さになります。太ければ良いと言う訳ではありませんが、上質な下仁田ねぎはこんな感じです。私が親戚から頂いたねぎとはあきらかに違います。

0812-4.jpg

ちょうどこの日はすき焼きセットの出荷日でした。左が5,000円セット、右が10,000円セットです。
下仁田ねぎはもちろん、極上の和牛肉と原木しいたけetc・・・
我が家のクリスマスもすき焼きにしよっと。(社割りで安くなるのかな?)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント